Translate



Magicfly 水彩紙 アマゾンで購入

2020年5月19日火曜日

スケッチ 水彩紙レビュー

t f B! P L

Magicfly 水彩紙

アマゾンで見つけた格安の水彩紙。
Magicfly 水彩紙 (水彩画用紙 スケッチブック) 22.8×30.5cm 
中目 スケッチパッド 35枚入
Magicfly 水彩紙
Magicfly 水彩紙(アマゾンより引用)
説明によれば、中性紙であるらしい。素材は記載がないので「木材パルプ」だろうと思います。発売元はアメリカの会社で、製造は中国です。
値段が安かったので(購入当時1,180円)買ってみた。今はもう少し値上がりしているみたいです。

使い心地は

Magicfly水彩紙の表面
表面はこんな感じ(アマゾンより引用)

表面が硬くて乾きが速め、絵の具の乗りもいまひとつ、滲みもフワッとはいかない……という、木材パルプ水彩紙の典型的な描き心地。まあこれは、コットン100%の水彩紙と比べた場合だけどね。
おおむね、キャンソンモンヴァルなどと似ていますが、値段が安いのでラフスケッチやエスキース、スケッチのお供によいかと思います。ただし、35枚も入っているので持って歩くと重い!!

作例です。

近所の名所旧跡でスケッチしてみました。▼
旧検見川送信所 水彩スケッチ
水彩スケッチ「古いモダンなビル」(1926)
The Old Building. Watercolor sketch.
Size:21x29cm
 


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ