Translate



最近のスケッチ

2021年3月18日木曜日

スケッチ

t f B! P L

日帰りスケッチ教室、受付中。

スケッチ日和

最近は温かくなって、スケッチ日和ですね。
ボクもヒマを見てはスケッチに行っています。
仕事ほっといてスケッチ三昧
大丈夫か!!
まあ、絵が仕事なんで何とか大丈夫です。

まあ、そんなんで、最近の成果を
お目にかけようと思います。

2月の水彩スケッチ

紅梅 / 秋元牧場 スケッチ

紅梅 秋元牧場

どこが紅梅? よ〜〜く見ると真ん中右寄りに
梅の木が見えるでしょ?
ちょっぴりですが、あると無いではずいぶん違う。
2月のスケッチはまだあるけど、未完成なので
またそのうち見て下さい。

3月のスケッチ

春の嵐 / 馬小屋 秋元牧場

年季の入った馬小屋。
春の嵐をスケッチに行った訳じゃないけれど
この日は風速13m、パレットが飛んでった。
それで、春の嵐という題に。
手前に生えてる草のなびき方で風を表現したんだけど。
半分くらい描いたところでパレットが舞い上がったので、断念しました。家で完成。


当日はこんな感じでした。


水彩スケッチ 桜の木 千葉市の花見川で

桜の木 千葉市 

桜の様子を見に近所の川へ。
花見川と言います。
その昔、椎名誠少年が、悪童たちと一緒に
いかだ下りをした川です。
おかげで僕らの頃には「川遊び禁止令」が。
それはさておき、桜はまだつぼみでした。
川沿いは風が冷たいので例年遅め。
でも、街路樹のソメイヨシノはチラホラ咲いてるのもあった。
下旬には咲いてしまうかも知れませんね。

スケッチ教室

3月30日(火)東京、広尾の
「有栖川宮記念公園」でスケッチ教室をやります。まだ募集中。
うまくすれば
桜がスケッチできる
かも。
開花予想は3月下旬満開です。

詳細はクラブツーリズムのページでご確認下さい。よろしくお願いします。





水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ