Translate



水彩画個展ご来場感謝

2021年3月8日月曜日

エキシビション

t f B! P L

 水彩画展のご来場感謝します。

コロナがまだ集束していないにもかかわらず、
エル・ポエタの水彩画展は
多くの方にご覧頂いて感謝します。
埼玉は知り合いも少なく、
過去に水彩画展も開催したことがない。
ましてや緊急事態宣言の最中、
開催しても……と思いましたが、
幸い、熱心な水彩画ファンに見て頂けて
充実した水彩画展になりました。

ほぼ毎日、デモンストレーション

デモが見たいという皆さんの熱意に答えて
(と言うほど大した物じゃないけど)
デモンストレーションをやりました。
楽しんで頂けたでしょうか。

デモの絵を撮影してきました。

冬の川
千葉・保田(ほた)の水仙ロード取材写真より
遠くのビルは、遠景のビルを描いてみせるための
創作です。

水彩画デモンストレーション 小径

小径
千葉・佐倉の小径。
水たまりはありませんでしたが、創作で描き加えました。

水彩画デモンストレーション 冬の朝

冬の朝
水彩教室でも取り上げたテーマ。
枯れ木の描き方がポイントです。
左の遠景はホントは住宅ですが、創作して描いてます。

水彩画デモンストレーション ケヤキと家

ケヤキと家
千葉・四街道で。
この家はたぶん下が倉庫で、上は事務所かな。
家の後ろ、ホントはガスタンクです。

水彩画デモンストレーション 桜並木

桜並木
毎年、スケッチする千葉の花見川。
今年は開花が早そうです。
3月末には咲いているかも知れません。


もう一点、カボチャを描いた絵がありましたが、
撮影する前にお買い上げ頂きました。


デモンストレーション風景

デモンストレーションは観客が多いと
ノって描いてしまうので楽しい。
また機会があったら、デモしたいと思います。




水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ