Translate



エル・ポエタ水彩画個展3日目

2021年3月4日木曜日

エキシビション

t f B! P L

大宮のエル・ポエタ個展、3日目(3月3日)です。
※4日(木)は休廊日です。
5日(金)は所用で在廊しませんが、ギャラリーはオープンしています。よろしければお出かけください。


出品作品

事前に紹介しきれなかった水彩画出品作です。
水彩画 パイナップル エル・ポエタ水彩画個展出品作
「パイナップル」35x25cm

水彩教室でも描きました。パイナップル。
ボクが子供の頃は高級品でしたが、
今ではスーパーで安く買えますね。
葉っぱの色には薄い青緑色で、
紫と、青緑の補色「橙色」を使いました。
補色を滲ませると効果的です。



Safeway サンフランシスコ スーパーのセーフウェイとたたずむ男のシルエット
「Safeway」26x40cm

サンフランシスコの一コマを描いた水彩画。
たたずむ男のシルエットが何だか哀愁があって良かった。
自分の来し方を振り返って
「無難な道(safe wey)を選んじまった」
と思っているのかも。



農場の道 エル・ポエタ 水彩画個展出品作
「農場の道」21x21cm

ニュージーランドで。
画面手前から奥へ続く道が日を浴びて白く光っていました。どこへ行っても農場、放牧地が続くニュージーランド。たま〜〜に町が見えてきたりします。
正方形というサイズは左右の広がりも奥行きも出しにくいけど、
洗練された感じになりますね。

エル・ポエタ、3日目

3日目は晴天に恵まれて、お客様も多めでした。水彩教室の皆さんも千葉から見に来て頂いて、ありがとうございます。
今日もデモをしました。

3月3日エル・ポエタでの水彩画デモ

水彩画デモンストレーションの様子

午前中に行ったデモの様子です。
午後ももう一回デモをやりました。
6日(土)は在廊しているので、デモをします。時間はまだ未定ですが、どうぞ見にいらして下さい。お待ちしています。



差し入れのピザ

デモを見て下さった方からピザの差し入れ。お昼においしく頂きました。ピザならいくらでも食える……昔はね。今は控えめにしないと——。でもたくさん頂いてしまいました。

エル・ポエタのWebサイト http://el-poeta.com/
それではまた。



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ