Translate



日帰りスケッチ教室

2021年3月12日金曜日

スケッチ 水彩教室から

t f B! P L

 都内でスケッチ教室

3月も末の30日(火)、都内で水彩スケッチ教室があります。 都合のつく方、一緒に描きませんか。
場所は日比谷線広尾駅からすぐの「有栖川宮記念公園」
園内には中央図書館があって、お洒落なカフェが併設されています。 もっとも、周辺は大使館もありお店には事欠きません。

どんな公園?

有栖川宮記念公園

(▲Photo:ウィキペディア)
公園内には池もあり、木々の中を行く小径は適度にアップダウンがあって、都内の公園としてはけっこう野趣があります。

丸太の階段 有栖川宮記念公園

スケッチの様子

2018年のスケッチに行ったときの様子。
4月でしたけど、桜は終わっていました。
都心なのでそんなに広くはありません。
スケッチするとき、距離が取れないのは難点かな。
いい場所を見つけるのがポイントになりそうです。

水彩スケッチ 有栖川宮記念公園
有栖川宮記念公園 スケッチ

日帰りスケッチ教室

現地集合、現地解散です。
ボクがデモをし、その後みんなで絵を描きます。
最後は集まって楽しい講評会です。
詳しくはクラブツーリズムのWebページをご覧下さい。
↓↓
<絵画スケッチの旅>『くどうさとし講師*ぶらり青空スケッチ』

ボクに直接言ってくれても大歓迎です。
↓↓
くどうさとし連絡フォーム

最近のスケッチ

以前はスケッチが得意じゃなかったんですよ。
デザイン科だったもので、外で絵を描く機会もあんまり無かったし。
でも、最近はせっせとスケッチしています。
出来はともかく、外で絵を描くというのは気持ちがいい。
これから季候が良くなるので楽しみです。

以前にもお目にかけましたが、最近のスケッチを幾つかご紹介します。

農道 水彩スケッチ
「農道」
真夏の日差しの中、車の中からスケッチ。

木陰 お台場でスケッチ
「木陰」
この前のスケッチ教室で描いたもの。お台場で。

木漏れ日の道 千葉県佐倉市でスケッチ
「木漏れ日の道」
千葉県佐倉市でスケッチ

それじゃ、また。
よろしくお願いします。




水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ