Translate



梅雨明けましたね。Out of rainy season.

2020年8月3日月曜日

スケッチ

t f B! P L

梅雨明け直前のスケッチ

梅雨明け前の7月30日にスケッチへ。
スケッチはままならない。
自由業だからいつでもいけそうなモンだけど
仕事の都合などで、そうもいかないんです。

30日は曇って小雨もぱらつく天気でしたが、
スケッチにいけるチャンスだったので行きました。
場所は千葉県の「印旛沼」。
正確には西印旛沼。北印旛沼もある。

印旛沼(いんばぬま)千葉県
千葉県佐倉市にある印旛沼。成田も近い。








意外と手こずる駐車場

印旛沼のまわり、予想に反して駐車場があまりないのです。
沼から離れるとあるのだけれどねぇ〜。
色々見ていたら「かっぱ公園」なるモノがあり、
駐車場もあるらしい。行ってみました。
舟戸かっぱ公園
舟戸かっぱ公園
河童の像がいくつかある。立派な看板も。あとは駐車スペースのみ。
写真の左の土手を越えると印旛沼のほとりに行けます。

駐車場を探すためにぐるっと走ってみましたが、
湖畔にたどり着けるような道はほぼありませんね。
いくつかある公園の駐車場に止めて歩くのがいいみたいです。

と言うことで、スケッチ

土手を越えた先には貸しボートの店ですが、今日はお休みだとか。
一応、お店の人に断ってスケッチしました。
印旛沼でのスケッチ風景

水際には雑草が生えている平らな場所がありました。
今日は軽装備でスケッチ。

印旛沼 水彩スケッチその1
スケッチ1
「印旛沼とボート小屋」(佐倉市 / 千葉県)
空はベタ曇り、時折小雨がぱらつく感じでした。
終わり頃に薄日が差しました。

印旛沼 水彩スケッチ その2
スケッチ2
「印旛沼のほとり」(佐倉市 / 千葉県)
この頃になると薄日が差して暑くなりました。
どちらもウォーターフォードナチュラルF4 ブロック




水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ