Translate



アンデルセン公園(Sketch)

2018年11月14日水曜日

スケッチ ホワイトアイビス

t f B! P L

アンデルセン公園

昨日、スケッチ講座の下見を兼ねて水彩教室の方々とアンデルセン公園へスケッチに行きました。こ先週は暖かかったのに、昨日は曇っていて寒い。外でスケッチするにはちょっと厳しい日でした。描いてたら手がかじかんだ。

曇り空の風車 アンデルセン公園
閉園間際に晴れて日が差したけど(写真いちばん上)スケッチしたときはこんな感じのどんよりした天気でした。

アンデルセン公園は千葉県船橋市にあります。デンマークのオーデンセ市と姉妹都市になっているので、アンデルセン公園という名前に。(※オーデンセはアンデルセンの生まれた町)「トラベラーズチョイス 世界の人気観光スポット2015」では、何と日本第3位のテーマパークに選ばれました。ちなみに1位と2位はディズニーランド・ディズニーシーなので、千葉県でワンツースリーです。

園内には子供が遊べる施設のほか、シンボルの風車(デンマーク式風車)やデンマークの古民家なんかもあり、スケッチポイントは多数あります。売店やレストランもあり、ベンチやガーデンテーブルもそこかしこにあるので助かります。

スケッチは寒さに負けず2枚手掛けましたがいずれも途中まで。うち一枚は今日仕上げたので見て下さい。ちょっとベタですが1番人気の風車です。

アンデルセン公園の風車 水彩スケッチ Windmill.  Watercolor sketch.
Windmill / Funabashi Andersen park / Watercolor sketch
風車(アンデルセン公園) / 千葉県船橋市
水彩スケッチ ホワイトアイビスF4



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ