Translate



水彩スケッチ・千葉ポートパーク

2023年5月26日金曜日

スケッチ

t f B! P L

水彩スケッチ 千葉ポートパークで。

息抜き息抜き


今日は天気も良かったので、
ちょっと息抜き、千葉県立美術館に行きました。
何やってるか知らなかったんだけどね。
今日は美術館の収蔵展パート1、
それから墨絵展と水彩(アクリル)展でした〜。
コレクションの展示。
これはミレーとか、バルビゾン派の絵。
千葉県立美術館のサイトはこちら

せっかくなのでスケッチも

県立美術館は千葉ポートパークの一部です。
千葉港の一部に面した公園で、
ポートタワーという展望台もあります。
出来た当時は地上113mとなかなかの高さでしたが、
今では珍しくないかな。

まずは小高い丘の上から。
こんな感じの景色をスケッチしました。
スケッチブックはマルマンのサムホールサイズ、
画用紙なので、ラフで簡単なスケッチです。
ハイライトを塗り残して、中間調の色を先に塗ってしまいます。
暗い所、細かい所はあとから描いていきます。
ハイライトを塗り残すのがコツですかね。

海沿いに移動して、もう1枚。
海といっても港の中なので、水平線は見えません。
ほぼコンビナートと倉庫です。
それでも家族連れなどで結構賑わっていました。

公園のサイトはこちらです。
 ▼▼
千葉ポートパーク

 お近くの方、スケッチに行ってみては。
なかなか良い所ですよ。
それではまた。



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ