Translate



グループ展2つ

2021年4月8日木曜日

エキシビション

t f B! P L

中目黒アート花見会Vol.6 Sakura 展

一つ目は、中目黒のMTBギャラリーです。
JWSメンバーの中野瑞枝さんが参加した、
「Sakura展」。
目黒川は桜の名所、桜の時期に合わせた
タイムリーな企画展でした。4月10日まで。

水彩画 小径に沿って咲き誇る桜並木の絵です。香りの小径 水彩画 中野瑞枝
香りの小径 水彩画 中野瑞枝

春の香りは風に乗って 水彩画 中野瑞枝 桜の木が一本、小川の傍らに立っています。
春の香りは風に乗って 水彩画 中野瑞枝


目黒川の桜はもう終わっていましたが、
ギャラリーの中は色々な桜の絵がありました。
明るくてなかなか良いギャラリーでしたよ。

「シビュラたちが夢見る花けしき」展

2つ目は京橋のギャラリー オル・テール
画家の吉武祐一さんがキュレーターをつとめる、「シュビラ」展です。
こちらにはJWSの松江利恵さんが参加しています。
4月10日まで。

松江利恵さんの水彩画 美しい時 桜の木の枝に止まるヒヨドリ
美しい時 水彩画 松江利恵

この絵のなかの鳥は
桜の蜜を吸いに来たヒヨドリですかね。
違ったらゴメンナサイ。

松江利恵さんの水彩画 美しいこと 色の抜けたあじさいの間にカラスが1羽
美しいこと 水彩画 松江利恵

他にも行きたいところは多々ありましたが、
打合せの時間もあり、失礼しました。
早く、心置きなく絵を見に行きたいものですね。
それではまた。





水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ