Translate



Long time no see. 久しぶり!

2020年6月6日土曜日

水彩教室から

t f B! P L

久しぶりの水彩クラス

昨日は新浦安で水彩教室でした。
いや〜〜何ヶ月ぶりですかねー。もう忘れちゃったよ。

新浦安水彩クラス

再開しましたが、新型コロナ対策と言うことで、お隣と間隔を空けなけりゃなりません。
苦肉の策として、A、B、2部屋に分かれて授業を行いました。
(写真は水彩クラス“A”)
窓も開けて、消毒液も完備です。

デモだけ同じ教室に集まってもらって、描くのはそれぞれの部屋へ行ってもらいます。皆さんが描いている間はボクが2つの部屋をいったり来たりして巡回しました。

課題は「梅の花」。実に2月の課題ですが、このクラスは未だやっていなかったので季節外れのお題になりました。
久しぶりの教室で、皆さん張り切って描きましたよ。
3月、4月、5月の休みの間、みんなに送っておいた課題も描いてきてくれたり、市展に出品する作品を持ってきて一緒に検討したりと、充実した3時間でした。

水彩画「梅の香り」講師作品
水彩画「梅の香り_その2」
水彩教室でのデモ作品
The Scent of Ume_2  Watercolor
Demonstration work

ボクの水彩クラスについてはこちらを参照して下さい。

それでは、また。



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ