Translate



東京湾 水彩スケッチ Tokyo Bay sketch

2018年1月18日木曜日

スケッチ

t f B! P L

Today is our 32nd wedding anniversary. So we enjoyed a lunch and a spa in "APA HOTEL TOKYO BAY MAKUHARI ", near by my house.

東京湾の夕日 Tokyo Bay  Sunset
今日の夕日(Today's sunset)


今日は僕らの結婚記念日。数えてみると32回目、なんと33年目に突入したことになったのです。早い! 光陰矢のごとし。青年老いやすく、画業成りがたし……なんてね。

去年はどうしてたかなー、やっぱりどっかのレストランへ行ったんだったかなぁ〜〜と思って写真を調べたら、海沿いのレストランに行っていました。
今年は、水彩教室のHさんからの情報で食事と日帰り入浴のできるホテルプランを予約してみました。ホテルは、皆さんもきっと知っている「アパホテル」、うちの近所には「アパホテル東京ベイ幕張」というアパホテルの立派なリゾートホテルがあるのです。元はプリンスホテルとしてオープンしたと思うけど、いつの間にかアパホテルになってた。

そのアパホテルが密かに「湯ったり日帰りプラン」というのをやっているというHさんの口コミで行ってみた。お一人様5,000〜で、館内のレストランでのランチと、館内のいろんなお風呂と、休憩用に一部屋が5時間使えるというもの。これだけ使えれば大満足なプランでしたよ。駐車場も無料でした。


と言う訳でごはん食べて風呂を浴びても5時間は時間が余るので、ホテルの部屋からスケッチをしてみました。幸い、44階というずいぶん高いところの西側の部屋だったので、東京湾がバッチリ。手前にはロッテマリーンズの本拠地、ZOZOマリンスタジアムもあり、なかなか絵になる眺めでした。
俯瞰の風景は遠景から近景まで区切りがなくて絵にするのがなかなか難しいですが、東京スカイツリーなどの遠景をなるべく弱くして、ZOZOマリンをメインにスケッチしました。

水彩スケッチ 東京湾とマリンスタジアム Watercolor Sketch Tokyo bay & Marin stadium
水彩スケッチ 「東京湾・マリンスタジアム」
アパホテル東京ベイ幕張の44階から。 ウォーターフォードスケッチブックF4
Watercolor sketch  " Tokyo bay & Marine stadium"
View from Apa hotel Tokyo bay Makuhari 44th floor
Water Ford / Cold press 300g

44階の部屋から撮った夜景
This picture was taken from a room in 44th floor



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ