Translate



パイナップル

2017年5月8日月曜日

水彩教室から

t f B! P L

パイナップル Pineapple
先月の水彩クラスで描いたパイナップル。
難しくはないけど、表面のデコボコに少し手こずったようです。一つ一つ描いていったので時間がかかりました。でもひとつずつ表情を変えながら描いていった甲斐はあるとおもう。もう一歩進めてデコボコの位置によって明暗を変えていくともっといいかも知れませんね。さらに手間はかかりますが。

バックはウェットインウェットで色を置いたあと、少し乾いてきたところで水をあちこちに垂らして大きなバックランを作りました。空気感というか、雰囲気が出たのではないかと思います。

葉っぱの部分、教室ではやりませんでしたが、緑の補色・赤紫~赤を滲ませて色に深みをだす工夫をしてみました。
   ↓↓
パイナップルの葉(部分)


まだパイナップルもスーパーに出回っているみたいです。ぜひ描いてみてください。

パイナップル
サイズ:35×25cm 紙:アルシュ ラフ 300g


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ