Translate



スケッチに行きませんか

2017年4月12日水曜日

スケッチ

t f B! P L

暖かくて良い季節になりましたね。今日なんかホントにスケッチ日和でした。

桜の開花、千葉は東京より少し遅いので近所にある桜の名所へ行きました。散り始めていましたがまだまだ満開。川沿いなので街なかよりもさらに遅い感じです。

1週間前にも見に行ったのですが、全然咲いていませんでした。佐倉の川村美術館も行ってみましたが全然。今頃満開じゃないかな。
と言う訳で1週間前のスケッチは桜ではなく「菜の花」になりました。

春の川 (Spring River)
春の川 (Spring River)

今週は打って変わって、めでたく桜をスケッチできました。桜のスケッチができると、今年も義務は果たした! という感じがしますね。

sketch
スケッチしていたら……
スケッチしていたらギャラリーが集まってきました。
ギャラリーが集まってきました。覗いてくれてありがとう!
絵はがきなんかを見せながらあれこれ話をしていたら、絵はがきをお買い上げいただきました。
水彩スケッチ「桜」(Cherry blossoms)
スケッチ「桜」(Cherry blossoms)
ウォーターフォード中目300g F4 スケッチブック



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村
応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ