Translate



水彩画 緑の家

2017年3月11日土曜日

水彩画

t f B! P L

水彩画 緑の家 / GreenWall house 

ふつうの住宅地を描いた水彩画。ただし、場所は去年訪れたニュージーランドです。ただの住宅ですが、ちょっと日本と違う。どこが違うのかハッキリ言えないけれど。
煙突を除けば、こんな家は日本にもありそうだけどね。現地では旅先だから異国情緒を強く感じたとしても、帰ってきてから絵にしてみてもやっぱり日本じゃない感じがするのは不思議です。

場所はニュージーランドのロトルアという町です。温泉の町で、日本の別府と姉妹都市だとか。ロトルア湖畔にある有名なマオリ族の教会、Saint Faith's Anglican Church から眺めた景色です。湖岸には温泉がにじみ出て湯気を立てていました。

描くに当たっては電柱や左隣の家、バックの木々を透かして見えるビルなどは省略しています。

水彩画 緑の家
サイズ:25×35cm  紙:アルシュ ラフ 300g


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ