Translate



One Winter Morning / ある冬の朝

2019年2月11日月曜日

水彩画

t f B! P L

このところ寒い日が続いています。先週の木曜日は暖かかったのにね。
千葉でもとうとう雪が積もったので、すかさず取材にいきました。近所ですが、少しだけ畑が残っています。そのうち絵にしたいと思います。


雪景色
近所の小さな畑にも雪が積もりました。

今住んでいる千葉市では、さすがに畑は少なくなりましたが、以前住んでいた八街近郊には、今も田んぼや畑がたくさんあります。そんな畑の冬の朝を水彩で描いてみました。(雪ではなく晴れた日の情景)

One Winter Morning Watercolor / ある冬の朝 水彩画
朝と言っても10時くらいなので、まあ、午前中というか……。寒さに弱いボクとしては精一杯、早朝です。😱 空の色、もっとウルトラマリンを加えて冷たい空にすれば冬らしくなったんだけどね。早く暖かくなって欲しいという思いが空にでています。

One Winter Morning (Chiba / Japan)
「ある冬の朝」(八街市 / 千葉)
22×31cm
Watercolor 水彩画
Waterford Cold Press 300g




水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ