Translate



久米島良いとこ一度は行こう。Kume Island sketch

2018年9月13日木曜日

スケッチ

t f B! P L

7月に久米島へ行ったときのスケッチがほったらかしになっていたので、少し手を入れて仕上げました。

久米島の海ではなく、山側をスケッチ。
こんな景色でしたけど、真ん前の街路樹は避けてスケッチしました。

久米島は小さい島ながら起伏に富んだ自然が豊かな島でもっと長く滞在できればあちこちスケッチできたんですけどね、3泊しかしなかったので数カ所しかスケッチできませんでした。スケッチに行くならこれからがいい時期になるそうです。とくに11月は暑すぎずいい季候になるとか。

ボクはLCCのバニラエアで成田から那覇空港まで行き、久米島へはフェリーを予約して行きました。フェリーはネット上でカンタンに予約できます。ボクが行ったときは海は穏やかで船酔いすることも無く快適でした。片道3〜4時間で料金は往復で6,500円くらいです。フェリー乗り場「とまりん」は空港や那覇のホテルからタクシーで行ってもすぐです。
那覇泊港のフェリーターミナル「とまりん」

フェリーの客席。豪華客船ではないのでこんな感じ。バスみたいなものです。

久米島が見えてきました。

久米島のフェリーターミナル、兼城港。ちょっと簡素かな。

本数は少ないながら島内循環バスもあり。でも自由に動き回るならレンタカーがお勧めです。シーズンオフなら当日でもレンタルできるようですが、念のため予約しておいた方がイイかも。
とにかく、久米島、いいとこですよ。ぜひ一度おいでください。

水彩スケッチ「久米島B&G海洋センター前から」
Front of B&G ocean center / Watercolor sketch
ホワイトアイビス水彩紙 F4



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ