Translate



千日紅(Globe-amaranth)

2017年10月30日月曜日

静物

t f B! P L

水彩画 千日紅
9月に描いた千日紅。
機会が無くて、こんなに寒くなってからのアップとなりました。千日紅はボクの水彩クラスでも皆さんと一緒に描きました。
描くときには花の数を増やしたり、場所を移動したり、色を変えたりと自由に創作してもらっています。エノコログサの葉っぱもかっこよく描くようにしてみました。

千日紅の花は、バックを塗ったときに一緒に塗っておきます。盛大ににじまないように、水気をふき取った筆に絵の具を取ってこすりつけるように描きました。乾いたあとに濃い色を塗り、暗い色をにじませています。これで結構千日草らしくなったかな。白い花はバックを塗ったときにティッシュで吸い取っておいて、あとで明暗だけうっすらとつけました。絵になる花だったので、また来年、違うアレンジで描いてみたいと思います。

水彩画 千日紅 / Globe-amaranth Watercolor
Size : 30x21cm   Paper : Waterford / Not / 300g(140lb)



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ