Translate



水彩スケッチ 台北

2023年8月7日月曜日

スケッチ 旅行

t f B! P L

今回はこれ1枚!!

台北、城中市場の水彩画
コロナもあって、6年ぶりの台湾。
台風も来ていて天気も不安定だったナー。
残念ながら、スケジュールの都合もあって
スケッチがほとんど出来ませんでした。
ちょっと残念。

やっぱり真夏の台湾は暑い。

予想はしてたけど、やっぱり夏の台湾は厳しい。
気温は日本の方が高かったみたいですね。
しかし、しか〜〜〜し、
あの息苦しくなる湿度は、
数日の旅行くらいでは慣れないなぁ。
それでも、台中、台北とスケジュールは無事終了しました。

台北のローカル市場で 

この絵は台北駅から歩いても行ける、
地元の人たちで賑わう
城中市場(チェンチョン シーチャン)という市場。
市場の中。これは果物屋さん
市場はこんな感じ。

お弁当を詰めるお兄さん。城中市場のお総菜店
ごはんを食べられるお店も色々ある。
これはお弁当を詰めているお兄さん。
紙の容器に選んだおかずを詰めてくれる台湾スタイルの弁当。

いぶし銀のローカル食堂 

牛肉麺の名店、老牌牛肉拉麵大王で。
日本人から見ると、驚く店構えですが、
特に不潔という訳ではないので、大丈夫。
ドアとか入り口に相当する所はなくて、
厨房が店先にあるのも台湾風。

この厨房をすり抜けてテーブルに着きます。

これが牛肉麺(ニョウロウミェン)です。
見た目悪いな〜〜〜。
でもものすごく美味しい。
牛肉のかたまりがごろごろ入っています。
もちろん、とても柔らかい。


上の絵

水彩画「城中市場」
ホテルと帰国後に家で仕上げました。
ランプライトF4スケッチブック
また読んで下さいね。


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村
応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ