Translate



雪景色

2023年2月8日水曜日

水彩教室から

t f B! P L

雪の畑と耕耘機

水彩画 雪の畑と耕耘機の雪景色

1月の水彩教室で雪景色を描きました。
この絵のポイントは
畑の畝をいかに自然に描くかという所。
ちょっとひと工夫しました。
詳しい記事は姉妹ブログの

「水彩画の描き方」

にあります。読んでみて。

Youtubeの動画はこちら

千葉は温暖でめったに雪が積もりません。
ボクが子供の頃は(もう50年も前)
毎年のように雪が積もりましたが、
最近はさっぱりですね。
温暖化のせいでしょうか。

温暖化といえば

温暖化ガスに占める二酸化炭素の割合は
10〜30パーセントという話をどこかで読みました。
(残りの大半は水蒸気)
どこだったかな。
二酸化炭素は海に溶けているので、
海水が蒸発すると二酸化炭素も増えるんですかね。

上の水彩画

畑を照らす光はいのちをはぐくむという意味で、
The light of the life」
タイトルをつけました。
22×31cm ウォーターフォード中目300g


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ