Translate



Cherry Blossom Sketch 今年の桜

2019年4月1日月曜日

スケッチ

t f B! P L

東京では桜が満開を過ぎたそうですね。千葉は今が見頃かな。
ボクがいつも行く千葉市花見川区の花見川は川風が冷たいせいか、満開はすこし遅い。

今年は開花が早いと言われていたので、稲毛教室の方々とスケッチに来てみたのだけれど、2〜3分くらいしか咲いていませんでした。
花見川沿いの桜 まだ3分咲き

それでも、天気が良かったので暖かい日差しの中、みんなでスケッチを楽しみました。桜は創作で満開に。

桜スケッチ
Cherry Blossom (Sketch)「桜」水彩スケッチ(花見川 / 千葉市)
月光荘スケッチブックF2

スケッチ風景
2時30分ごろに雲が出てきて程なく冷たい風が吹き始めたので、荷物をたたんで終了。この後みんなでガストへ行き、スケッチの講評をして解散しました。

桜 水彩スケッチ
 Cherry Blossom 2019 (Sketch)「桜 2019」水彩スケッチ(花見川 / 千葉市)
KILIMANJARO Sketch book 9"x12"

まったく同じ所を2年前にもスケッチしていました。もう一枚、描きかけのスケッチがあるのですが、家で手を入れて完成させたらまたアップします。



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ