Translate



教科書に挿絵を描きました。To illustrate.

2018年10月12日金曜日

日記

t f B! P L

挿絵を描いたページ O・ヘンリー「よみがえった良心」
ご縁があって、教科書の挿絵を描きました。
To illustrate a text-book for middle schools.

中学1年生の道徳の教科書 廣済堂あかつき出版
描いたのは、何かとニュースになった道徳の教科書です。中学1年生向けのようですね。廣済堂あかつきから出版されました。
The textbook of the morality of the seventh grader.

収録された、O・ヘンリーの「よみがえった良心」という短編小説に3点の挿絵を入れるという仕事。まさか自分がO・ヘンリーの小説に挿絵を描くことになるとはね〜。まあ、こんな名作の挿絵を描くなんて、一生に一度の出来事でしょう。
I drew illustrations for O. Henry's short stories, " A Retrieved Reformation".

実際に描いたのは2017年の2月でしたが、教科書なので色々審査などがあり検定を通ったので、やっと発表できることになりました。いや〜、発表できる日があんまり先のことで忘れそう、……と思い、Googleカレンダーに予定を書いておいた。

O・ヘンリーの小説、「よみがえった良心」の挿絵
Illustration for O. Henry's short stories, " A Retrieved Reformation".
Paper : Fabriano 300g / Watercolor


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ