Translate



Venice beach / ベニスビーチ

2019年5月10日金曜日

スケッチ

t f B! P L

Venice Beach / ベニスビーチ
ちょっとロサンゼルスに。アメリカは15年ぶり。ロサンゼルスは何と1986年以来の33年ぶりの訪問でした。当時、スマホはおろかインターネットも無い時代、ガイドブックを頼りにロサンゼルス〜サンディエゴを旅しましたが、良く行ってこられたな〜。
今回はGoogleMAPはもちろん、Liftという配車サービスまであって、なんて快適なんでしょ。 そもそも、航空券はWebで検索して購入し、ボーディングパスは自宅で印刷、帰りはスマホにダウンロードして持っていった。ビザも以前は旅行代理店に頼むか、アメリカ大使館へ出向くかしたけれど今回はネットで「Esta」という電子版のビザのようなものを申請すればOKで、すべてがネット仕様です。

ロサンゼルスのダウンタウン
1週間ほどですが、これもネットで予約したサンタモニカのB&B(民泊です)に泊まって来ました。ロサンゼルスの中心部までメトロという路面電車、地下鉄でなんと200円ほどで行くことが出来てものすごく便利です。

と言う訳で、訪れたベニスビーチ。映画やドラマでは話には聞いていたけれどビーチ沿いには’70年代のニオイがプンプン、ヒッピー文化というのでしょうか、自作のアート作品を並べた露店がたくさんあります(いちばん上の写真)。
砂浜は広い九十九里浜みたいなものですが、砂の色が白っぽいビーチでちょっとスケッチ。

Venice Fishing pier / Watercolor sketch ベニスフィッシングピア/ 水彩スケッチ
 Venice Fishing pier(Los Angels / California) Watercolor sketch
「ベニスフィッシングピア」ロサンゼルス / カリフォルニア
 水彩スケッチ 22x31cm

B&Bでは自炊も出来るのでリーズナブルに旅行が出来ます。それじゃ。


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ