Translate



Barn / NZ 納屋 / ニュージーランド

2018年7月30日月曜日

水彩画

t f B! P L

ニュージーランドの牧場。


ニュージーランド旅行では、街と街のあいだはみんな牧場なんじゃないかというくらい牧場だらけ、初めのうちは珍しくて夢中で眺めていたけれど、そのうち見慣れてしまった。

そんな見慣れてしまった風景の中でも、目を惹く建物がありました。それは一軒の納屋。赤いトタン屋根、お世辞にも綺麗とは言えない木の外壁、見事に風景に溶け込んで何とも言えないいい風情。思わず車を(慎重に)止めて見とれてしまった。

Barn (New Zealand / Watercolor)  納屋(ニュージーランド / 水彩)

この納屋を主役に据えたパノラミックな構図の絵を描きたいと思っているのですが、そばに納屋よりも目立つ複雑な形の母屋があったり、少し離れて別の建物があったりするので、それらをうまく省略してまわりの風景を創作しようともくろんでいます。今回は、とりあえず納屋だけを小さな絵を習作として描きました。

Barn (Ormsby Rd / NZ)
納屋(ニュージーランド)
Size : 22x31cm  Paper : White Ibis watercolor paper 300g


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ