Translate



六義園 / Rikugien Garden

2017年10月13日金曜日

スケッチ

t f B! P L

明日から雨続きという天気予報、スケジュールの合間を縫ってむりやりって感じで駒込の六義園へ行きました。

ちょうど晴れていたのでスケッチ開始。途中から雲が出て曇ってしまいましたが、まあ何とか描き終えて、家で少し手を入れました。
ランプライトのスケッチブックが残っていたので、もったいないから使おうと持って出たけど、やっぱり色のノリが悪くて苦労するなぁ。ノリが悪いので何度も絵の具を重ねることになって、透明感のない、べたべた塗りすぎたような絵になる。春崎幹太さんは上手に使っているけれど、ボクには合わない感じです。スケッチが成功するか失敗するか、紙が決め手かも知れません。(このスケッチが失敗だったと言う訳じゃありませんが……😒)
最後に記念スタンプを押して終了。

Yesterday, I went to The Rikugien Garden which is a traditional japanese garden in Komagome/Tokyo, for sketching. Japanese garden was nice place for it.

六義園 / Rikugien Garden
水彩スケッチ / Watercolor sketch
Paper : Ramp light Size : 23x32cm


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ