Translate



梅 / Ume blossom 水彩メイキング

2020年2月19日水曜日

水彩画 水彩教室から

t f B! P L

梅の花を描きました。
今月の水彩教室の課題です。

場所は千葉市。ホキ美術館の裏手にある「昭和の森」です。
使った写真は今年ではありませんが、たぶん同じように咲いていると思いますよ。ホキ美術館に行ったらぜひスケッチしに行ってみて下さい。

梅の木。昭和の森公園で。

元の写真では右側の白梅が主役を張り合っているみたいでしたので、杉の木の背景を合成しました。 こんな具合です。
Youtubeに制作動画をアップしたのでよろしければご覧下さい。

梅(水彩) Ume Blossom (Watercolor)


水彩画 「梅の香り」
The Scent of Ume(Chiba city/Japan)
「梅の香り」(昭和公園 / 千葉)
Size : 250x350mm  Paper : Warterford natural 300g

ボクの水彩教室はこちらです。
神田、新浦安、市川、東習志野、津田沼、花園、稲毛海岸、四街道で開講中。


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ