Translate



スケッチ / 3月27日(火)体験教室

2018年3月19日月曜日

スケッチ 水彩教室から

t f B! P L

スケッチ

ずいぶん暖かくなってきましたね。スケッチには良い季節になりました。
先日、恵比寿まで出かける用があったので、恵比寿から目黒まで歩いてみました。途中にはこんな昭和レトロな住宅もありましたよ。

昭和レトロな恵比寿の民家
恵比寿から白銀台を歩くと首都高があり、その下をくぐってしばらく行くと目黒通りです。目黒通りを駅に向かって歩くと「国立科学博物館附属自然教育園」という名の公園が現れます。じつはこの4月に出版されるJWSの本に、スケッチポイントとして紹介されることになっているので、ちょっと見に来てみました。

国立科学博物館附属自然教育園の案内
目黒駅から歩いて数分、東京都庭園美術館のとなりに入り口があり、入園料を払うと中を散策することができます。広くはありませんが木々が生い茂って都会の真ん中とは思えません。
国立科学博物館附属自然教育園のスケッチ

せっかくなのでベンチでスケッチしてみました。木々はまだ葉を落としていますが、それなりに風情があったと思います。

体験教室

千葉県は東習志野のイオンタウンで、水彩教室の体験があります。1,080円で体験できますので、お近くの方はどうぞお申し込み下さい。

3月27日(火)13:00~16:00(3時間)
【体験受講料】1,080円 【体験教材費】500円
【体験内容】水彩画についてのレクチャーの後、実際に小さな水彩画を描いてみます。
【年齢】中学1年生以上
お申込はイオンカルチャークラブ
お電話での申し込みはこちら
047-455-5578

アクセス
電車: JR京成本線「実籾(みもみ)駅」駅下車、徒歩20分程度(道案内)

バス: 八千代台駅西口実籾線八千41 - 実籾駅行 京成バス工業団地入口下車 徒歩3分 160円。八千代台駅西口大久保線津21 - 津田沼駅行 京成バス鈴木金属下車 徒歩4分 160円。 津田沼駅大久保線津21 八千代台駅西口行 京成バス 鈴木金属下車 徒歩4分 270円。実籾駅-八41系統 八千代台駅西口行き 工業団地入口 徒歩1分170円。


車: 県道57号線沿いのヤマダ電機の角を東へ、ロイヤルホームセンターの隣。

どうぞよろしくお願いします。


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ