Translate



Cherry Blossom 今年の桜スケッチ2

2020年4月9日木曜日

スケッチ

t f B! P L

またもサクラのスケッチ

しつこくさくらのスケッチです。(4月3日)

昨年は数名の方々といっしょに行った花見川(千葉市)スケッチも今年は新型コロナウィルスの影響で取りやめ。不要不急の外出は御法度だからね。でも、家にばかりいると気が滅入る。散歩がてらこっそり行きました。

桜並木 千葉市の花見川沿い
毎年同じ桜並木
 毎年、相も変わらず同じ風景だけど、今年はさくら1本分下がって構図も左よりにしてみた。あんまり違わないけど。(昨年のスケッチはこちらをご覧下さい)

スケッチしているところ。
マスクがアヤシイ
この写真なら、後ろにもさくらが続いているのがわかりますね。今年はさすがにギャラリーは集まってきません。ちょっと寂しいスケッチ風景。スケッチブックはホルベインの「ホワイトアイビス水彩紙」です。

2020年のさくら。水彩スケッチ。
今年の桜、水彩スケッチ
Cherry blossom 2020(Chiba City Japan)
水彩スケッチ「サクラ」 2020 (花見川 / 千葉市)
White Ibis sketch book (ホワイトアイビス)F4スケッチブック

こんなサクラの絵を描いてみたい方には、ボクの水彩教室で使ったテキストを無料で差し上げますよ。こちらからご連絡下さい。pdfでもプリントでも好きな方をお送りします。もちろん無料です。

 水彩レシピ 光と影

好評発売中です。



水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ