Translate



Fall ・秋の風景

2018年11月27日火曜日

水彩画 水彩教室から

t f B! P L

今年の紅葉は、台風の塩害で葉が茶色に枯れてしまった木がたくさんありましたね。ちょっと残念。まあ、来年に期待です。

上野公園の銀杏の写真。塩害で茶色に。
先日行った上野公園。銀杏の木も塩害で葉っぱが茶色くなっていました。


さて、水彩教室では銀杏とサイロを描きました。2年前にも同じ場所を描きましたが、描き方を整理して初心者クラス手順良く描けるようにしました。
水彩画 銀杏

受講生の方々からは、「難しい」とおしかりを受けるのだけれど、カンタンなものを描いていては飽きちゃうしね、少しは難易度が高い方がうまくなるのも早いと思う。

絵はデモンストレーション作品に少し加筆。前景の畑をなるべく省略して、サイロに焦点が行くように描いてあります。 銀杏は黄色だけでなく、緑や紫、赤茶色などを滲ませてあげるとよりいい感じに仕上がりますよ。参考までに。

東習志野クラスの様子
初級クラスは千葉市のマリンピア(稲毛海岸)と、習志野市のイオンタウン東習志野にあります。やってみたい方がいたら、ぜひ問い合わせてみて下さい。


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ