Translate



Remember the sea / 浮き球3兄弟

2018年10月29日月曜日

水彩画

t f B! P L

ちょっと季節外れですが、今年行った久米島、あまり人のいないビーチでの一コマを絵にしました。

人気(ひとけ)がないので、ビーチは整備されてなくてね、漂流物がたくさん。おもに中国語のペットボトルですが、久米島まで来ると中国に近いからでしょうかね。でも日本語のものも混じってました。ボクも気をつけねば。

久米島の漂着物。場所によってはこんなに集まってくる。


そんなビーチでも、こんな風景を見かけたら、ぜひとも絵にしてみたいと思うでしょ。オリジナルの写真は見せぬが花なので、絵だけご覧下さい。
サムネール
最初にサムネールを描きました。↑

ラフスケッチ。↑
浮き球が3個。海に向かって「昔は俺たちも荒波にもまれて漁に出たモンだ……」
漂着物は省略しました。


水彩画 海を覚えている(浮き球三兄弟)ビーチに並んだ浮き球3つ Remember the sea. Satoshi Kudo Watercolor
水彩画 海を覚えている
Remember the sea. Watercolor
Size: 35x50cm  Paper : Arches cold press 300g


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ