Translate



スケッチの気分

2017年10月3日火曜日

スケッチ

t f B! P L

 1時間ほど時間があったので、通りがかりの公園で古民家をスケッチ。
水彩画 古民家

涼しくなってスケッチにいい季節になりました。
普段、なかなかスケッチに行く時間が取れないのですが、今日は打合せの時間までに1時間ほど空いたので通りがかりの公園で古民家をスケッチしました。
場所は千葉県習志野市の実籾本郷公園。以前通りかかったときに古民家があるのを記憶していたので、行ってみました。駐車場があったのでラッキー。正味3〜40分でしたが、小さいスケッチを描きました。

水彩教室では千日紅(千日草)を描きました。


エノコログサ(ねこじゃらし)を加えて、少し秋らしい演出をしたつもりだったけれど、実は千日紅もえのころぐさも夏が最盛期らしい……。ちょっと残念ですね。
エノコログサは粟の仲間で、食べられるそうですよ。描き終えた千日紅は束ねて逆さに吊せば簡単にドライフラワーになります。

冒頭のスケッチ
旧鴇田(ときた)家住宅
サイズ:14x21cm 紙:ラングトンプレステージ300g

水彩クラスのデモ
千日紅とエノコログサ
サイズ:F4 紙:ウォーターフォード中目300g
応援よろしくお願いします。


水彩画の描き方

水彩の技法やメイキングはこっち
[水彩画の描き方]ブログをご覧下さい。
シーン別メイキング、水彩動画もこちらにあります。

ブログ内検索

水彩ブログ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ応援おねがいします。
にほんブログ村

水彩画を描く くどうさとし Watercolor - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

応援おねがいします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

QooQ